お通じ ミキプルーン

ついこの間出産した友達と、子どもの便秘の話をしていて、乳児の便秘にミキプルーンを白湯で薄めて飲ませるといいっていう話を聞きました。その友人は桶谷式に通っていて、おちびさん生後二ヶ月にして便秘な感じになってしまったという話をしたら勧められたんだそうですが、お風呂上がりに白湯で薄めて飲ませるともりもり出るようになったんだそうです。

 

ちょっと気になるな〜という話をしていて知ったんですが、ミキプルーンって見方によってはちょっとマルチっぽいみたいですね。そう言われてみればCMこそしてたけれど、スーパーとかのお店で売ってるところ見たことないわ〜…とアラフォーにしてはじめて気づいたのであります。そうですねー…こういう話って自分が手にするか話題に上るまで誰も教えてくれないですもんねー。

 

ま、でも強引な勧誘とかはないみたいだし、現におちびさんの便秘が改善されてるなら結果オーライですよね。ただ…若干ミキプルーンじゃなくてミカン果汁とかオリゴ糖でも同じ感じにお通じはよくなりそうな気はしますが…まあ…良くなるならなんでも…いいかな。とりあえず1瓶2000円はそこそこのお値段…しかも、大人だと1日スプーン8杯くらいを目安に…って結構な量だな、コレ。

 

食べてみると確かに超濃厚なプルーンの液体って感じですね。生まれてはじめて食べました。便秘マスターのちびすけがレーズンにハマってたころ、思い立って乾燥プルーン与えてみたらすごい嫌がって以来、食べさせることが頭になかったのですが、こういうドローっした液状ならヨーグルトにもまんべんなく混ざるし、それこそ白湯なんかにも溶けやすくてアレンジもしやすそうですね。夏はかき氷とかアイスかけても美味しいかもしれない。甘さが何となく黒糖っぽいイメージがありますけど何でなんでしょうか。

 

ミキプルーンといえば中井貴一っていうイメージがあるんですが、私だけでしょうか。いや、でもそういう商法で販売してるとしたら、中井貴一はきっと結構な上の立場にいちゃいそうな感じがするんですけど。もしやお偉いさんだったりするのでしょうか!!そういうとこすごい興味本意で気になるんですけど。

 

プルーンといえば鉄分と食物繊維ですよね。月齢の低い乳児ちゃんとだと、母乳ならお母さんが飲んでも効くとかも言われるみたいですけど、本当なのかな〜。ていうか昔は白湯とか果汁とか与えてって言われてたのが、今や、アレルギーとかの観点から、母乳を飲んでいれば白湯も果汁も離乳食始まるまで飲ませない方向で進めて行ってくださいとか言われるんですが、そんな中ガッツリ飲ませてください的なオススメの仕方が、私的にはけっこうツボってたりもするのです。強引好き??

 

私はヨーグルトにグリーンスムージーの粉末を振り掛けて、その上にプルーンをのせて食べるのが大好き。身体にも良いし美味しいし簡単だから凄く気に入っています。

続きを読む≫ 2014/09/10 15:19:10

今までは近所のレンタルDVDで映画やアニメ、海外ドラマとか借りて見てたのですが、お店が潰れてしまい、気軽に借りにいける距離にレンタルショップが無くなったので、自宅で利用できる動画配信サービスを利用してみようと思いました。

 

色々あったのですが、私が選んだのはhuluというものです。

 

テレビでもよくCMで流れてるのでご存知の方も多いと思いますが、月額料金933円を支払えば、配信中の動画を好きなだけ見放題というものです。

 

他のサービスは大体1話いくらという感じで、見た分だけ料金を支払うものでしたが、私の生活スタイルや性格的に見放題のほうがお得だと感じたのでhuluにしました。

 

実際利用してみると、海外の映画やドラマから、国内のアニメが沢山配信されています。しかもシリーズものとかもきちんと揃えてくれているがいいです。

 

例えばハムナプトラという映画だと1とか2があるんですがこの1と2はもちろん配信されてます。それだけに留まらずこの作品の外伝的な位置づけにスコーピオンキングというのがありますが、この作品までフォローしてくれています。

 

もちろんそれらの作品を沢山みても見放題なので追加料金はかからず、思う存分楽しめます。

 

アニメとかも全話収録してくれています。

 

完結してるテレビアニメでも、地元ではまだ順次放送中のものとかありますが、そういうのも全話配信してくれているので、周囲の人より先に全部みれちゃったりもしますし、何より毎週一話ずつ見なくていいのがうれしいです。

 

また配信中の動画も時期によってはキャンペーンをしたりします。

 

例えばコナン特集っていうキャンペーン中だとコナンの劇場用アニメを全部配信してくれたりするので、ラインナップにも変化があり楽しめます。

 

自宅にインターネット回線を引いてる方ならすぐに利用できるので、もし興味があるようでしたら、お試ししてみると良いと思います。
<出典>Hulu(フール―)の評判ナビ|U-NEXT(ユーネクスト)と比較してわかる真実

続きを読む≫ 2014/09/09 00:25:09

旦那は最近になって自分の髪の毛が、みるみる薄くなってきた事に気づいてきたみたいです。そして私にどうすればいいか相談してきたのです。でも私にはわかりません。そこでネットを見て調べてみたのです。食べ物や生活習慣で治る事もあるのです。でも一番効果があって、早いのが育毛剤だったのです。

 

そこで夫は知人ですすめられたチャップアップを買いました。かなりの効果があると有名な育毛剤だったのです。夫は毎日頭皮めがけて使っています。思ったほどのべたつき感もなくて、近くにいても嫌なニオイはしません。今までした事のないマッサージもしているのです。そんな旦那を見ていると、とても頑張っているなという印象が持てました。

 

旦那はなんとか娘が結婚式を挙げるまでに、この薄毛を治したいと言っています。そう遠い話しではないので、今から頑張っておかないといけません。私の兄も弟も、現在チャップアップを使ってその効果を実感しているのです。だからきっと旦那も、効果が出てくると思うのです。

続きを読む≫ 2014/08/15 11:18:15

家で気軽に足湯で健康増進

観光地だったり、整体だったりに行くと足湯があったりしますよね。 私は家とかでも、半身浴ならぬ足湯したりますよ。 足湯だけの目的だとお湯がもったいないけど・・・・

 

夏とかであまり寒くない時は、足だけいれて風呂の縁に座って愛湯みたいにします。 結構体がぽかぽかしてくる。 まぁそれはいいとして・・・ 今は足湯用のバケツ?みたいなやつは手ごろな値段で買えるので使っています。

 

気分で精油をいれたり、時には重曹なんかを入れて炭酸足湯もしますよ。 重曹って、洗顔とかにも使えるし安いのに持っておくと便利なものなのです。 私も結構いろいろ愛用しています。 足湯を初めて冷え性が少しずつ改善されてきたようにも思える。 まだ完全じゃないけどね。

 

やはり足は温めてあげないと健康に悪いです。 マッサージなんかも取り入れてあげるともっと良いかもしれない。 それも今後勉強していきたいと思う。 あとは手湯もしてみようかな?手も結構冷えるんだよね。 体の末端なので仕方ないか・・・・・。 本とか読まない時は一緒に手を入れて足湯をしたいと思う。 そうしたら手も足もぽかぽかだよね。
みなさんも気軽に足湯してみてくださいね。たまには奮発してソシエワールドに行きたいんだけどね。

続きを読む≫ 2014/07/18 15:59:18

青汁というと苦くてまずいと思う人もいるけれど、はちみつや抹茶が入っている青汁だとほんのり甘くておいしいです。子供でも飲める味でしょう。

 

キューサイの青汁ははちみつが入っていて、とてもおいしいですよ。主原料はケールだから味にクセがあって敬遠されがちだけど、はちみつが入っているからか、苦味やクセがなくて美味しく飲めます。

 

抹茶入りも甘くておいしいです。サントリーの「極の青汁」は抹茶と煎茶が入っていて美味しく飲めます。主原料は、大麦若葉と明日葉だからそんなにクセがないので子供でも大丈夫でしょう。

 

他の青汁でも栄養素が高いものや、自分の求めている効果が期待できそうなものでも味が苦手で飲めないっていう人なあ、その青汁にはちみつを足してあげれば、飲めるんじゃないかな。

 

元々入っているものの方が便利だけど、他の青汁が良い人はそのままで飲めなくても自分でオリジナル青汁を研究してもいいかもね。牛乳+抹茶とかね♪抹茶ミルク青汁の完成ですね。

続きを読む≫ 2014/06/27 15:17:27

エステって気持ちが良くて、癒されて、それでいて綺麗になれてよいことづくしですよね。私は、色々なエステのお試しを巡るのが大好きです。業界では渡り鳥っていうのかなぁ・・?だけど、契約して、絶対に通わなければいけないってのも精神的に重い気がしますし、お試しだと、結構お得にエステ受けることができますし・・あ、でも、結局すごく良くて定期的に通ったことだってあるんですよ。

 

だから、通わせることができるかそうでないかは結局エステティシャン次第・・ってことで^^;お試しだと、ラ・パルレなんかは、500円と超安いお試しコースがあるみたいですね。だけど、私としては、流石に安すぎるので、ちょっと躊躇してちゃってて行ってません。逆にソシエとかたかの友梨なんかのお試しは結構良かった。脱毛だと、エピレのキャンペーンだと脇脱毛は結構お得みたいで気になってる^^。

 

価格もそれなりだから、堂々とお試しにいけますし、その分、あっさりと帰ってきやすいですしね。他にも、色々なエステサロンは、まだまだたくさんありますから、まだまだ、渡り鳥生活は続きます。今度はどこのエステキャンペーンを受けようかな?

続きを読む≫ 2014/03/16 13:49:16